2005. 2.11
関東UHFコンテスト津久井郡



そろそろ「花粉」の季節ですが、高台から参加する為まだ薄暗い中
自宅をでました。途中 雪がぱらぱら・・
昨年同様 厳道峠を目指して野原から林道を入るとすぐに積雪。
これは予定どうりなので慎重に登り始めました。

でも少しの登ると崖の上の雪が落ちている所が有りました。
突っ込むと全く前進出来なくなりました。
車から降りて前方の路面を確認しましたが、数10mは同様なので
すぐに諦めて林道入口まで4・50mをバックで戻りました。

道志道の奥に進んでもいい所は無いので、
ピクニックランド付近で探しましたがダメ!。
以前行った「服部牧場」の上に行ったら
宮が瀬ダムの対岸道路が開通していました。
適当な場所を探して路肩に片輪を上げて運用しました。

宮が瀬湖は愛甲郡清川村と思っていましたがカーナビで
地名を調べる「津久井郡津久井町:11005」です。

いつものように430Mhz12エレ八木を車の上の
ローテータにあげるつもりでしたが、車が傾いていますので
諦めてリアキャリアに突っ込んでみましたが
強風の予報が有りますのでちょっと危険です。
不本意ですがガードレールを拝借しました。

リチウム電池で5W運用ですから飛びはそこそこ。
谷間なのでビームを固定してもOKと思っていましたが
結構クリチカルで旧名栗村移動のFVGさんと
ビームを振ってやっとQSOできました。
暖かい日差しで、ゆったりとしたコンテストが出来ました。
(大山方面は雪が降っていたそうです。)

帰りは「リッチランド」の熱い露天風呂に入って
半原越経由で水を汲んで帰りました。