2004. 8. 8
フィールドDayコンテスト
雁が腹摺山 山頂(1874m)



「雁が腹摺山1874m」山頂から50・430・1200の「17P」で出ました。
4時半起床でバイト行きの娘を始発電車に乗っけてから
相模湖ICから大月ICまで中央高速を使い7時半に目的地の大峠に到着しました。
満車のPから少し下がった路肩で屋根にアンテナを立てて車内運用の予定でしたが、
Pにはなぜか5台しか止まっていませんでした。
「こりゃ登山者は少ない」と読んで単独登頂することにしました。
お道具1式と昼飯・水とリュックに詰めて、アンテナとポールを
持って登り始めると、いつもの様に10分で心臓が・・・。
結構急な上りを休みながら、ゆっくり登っても汗が噴出して来ます。
なんとか標準値?の60分で山頂にたどり着きました。
¥500札の富士山を撮影した山として有名?ですが、富士山は少ししか見えていません。
後で写真を撮るつもりでいたら2度と拝謁出来ませんでした。
まず50Mのヘンテナを立てて順番に読んで回りました。
飛びはいいのですがコンディションが悪く、マルチが稼げませんでした。
昼飯休憩中にC701・純正ホイップで1200で少々。
あと2時間になって430・5エレ八木に交換。
すぐにFVGさんが聞こえました。
ほぼ2時間 聞こえている局を順番に呼んで疲れたところで終了しました。
帰りは麓の真木温泉に寄るつもりで確認TELしたら、立寄り湯は15時で終了でした
道坂トンネル経由で道志に抜けていつもの水とお湯を頂きました。
(横浜市民の特典を利用しました)

ちょっと疲れましたが、充実した移動運用で満足しています。